毎年マイルでグアムへゴー‼️

3歳の娘を持つフルタイムママです。2歳の時に行ったグアム旅行が楽しくて、毎年行くために陸マイラーになってみました。夢を実現できるのか、ブログで綴りたいと思います。

子連れグアムのおススメホテル PIC

2017年にグアムに行った際は

通称PIC

パシフィック

アイランド クラブ

というホテルに泊まりました。

 

子連れ・グアム・プール・ホテル 

とかで検索して、色々出てきた中でのチョイス

 

結論から言えば、

 

我が家には大正解‼️

 

というのも、

ホテル選びのポイントとして

  1. プール大好き娘が楽しめるところ
  2. お買い物できる場所が近くにある

で、探していたので、まさにぴったり‼️

 

PICの特徴として、皆さん挙げられているプールですが、もうすごかったです。

 

f:id:eucaleaf:20181010140844j:image

↑小さい子達用のプール。監視員さんのようなスタッフもいるので、安心。周りにチェアもあるので、夫婦で交代しながら遊んでました。

種類がたくさんあるので、当時2歳の娘も遊べるお子様プールから、少し深めの80センチくらいのプールや大人も楽しめるスライダーなど、誰と行っても楽しめるような気がしました。

 

参考になるかは別として、うちの娘は当時身長90センチくらいでしたが、水深80センチのプールを浮き輪なしで歩けてました。顔を上にあげながらジャンプしながら進む感じ?←本人はすごく楽しそうでした。

 

グルグルまわるスライダーも親子でガンガンやってました。プールに子供用のライフジャケットがあったので、それをつけて遊んでました。

 

2番目のお買い物できる場所ですが、

夫婦ともにブランド品にはあまり興味がないし、レンタカーを借りる予定だったので、タモン中心部でなくても良いとなり、赤ちゃんやちびっこおススメのアウトリガーやニッコーは外しました。

 

代わりにグアムのスーパーと言えば‼️、ぐらいガイド本に書いてあるKマートがPICの近くにあったので、それもホテルを決めたポイントです!

 

初日に、PICから歩いて行ってみましたが、2歳児連れて暑い中、20分ほど掛かりました💧 大人だけなら、もう少し短いと思います。←他のPIC宿泊の方が歩いてKマートに向かっているのは良く見ていました。なので、我が家はレンタカーで向かってました。

 

Kマートの他にも、PICの目の前にABCストアがあり、軽食やフルーツなどを買ったり、最後のお土産を買い足したり出来ました❤️

 

また、外食先も徒歩圏内に

  1. ジャマイカングリル
  2. トニーローマ
  3. ビーチンシュリンプ

などがあり、お昼や夕飯に利用しました。

トニーローマでテイクアウトして、PICでのんびり食べたりも出来たので良かったです。

 

f:id:eucaleaf:20181010140910j:image

↑トニーローマで食べたバックリブ❤️

とっても美味しかったです‼️

 

滞在中にずっとホテルにいた日は無かったですが、プール→お昼→プール→夕飯とかも出来たと思います。

 

子連れグアムでホテルお悩みの方、

PICオススメです‼️‼️

 

 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ここからも入会できます❤️