毎年マイルでグアムへゴー‼️

3歳の娘を持つフルタイムママです。2歳の時に行ったグアム旅行が楽しくて、毎年行くために陸マイラーになってみました。夢を実現できるのか、ブログで綴りたいと思います。

準備 食べ物編 2018グアム旅行

旅行の準備をしていると、あれもこれもと思いついてしまい、悩んでしまう日々です。

 

もう、1週間切りました‼️

今から、終わった後のロス感を想像して泣きそうです。←仕事に戻れるのか??? 

 

前回、持ち物のリストを挙げたので、

今回は食べ物リストを挙げていきたいと思います‼️

 

1️⃣ レトルトごはん

これは電子レンジがあるホテルに泊まれて、持ち込みOKな国の時は、持ち込む事が多いです。

パンよりごはん派の私は海外滞在中に、ご飯を食べるとホッとするのもあって、1パックの時から前回のように8パックくらい持っていく事もあります。

 

ちなみに、去年泊まったPICですが、フロントのお姉さんに渡すと、慣れた手つきで裏に持っていき、アツアツのごはんになって戻ってきました。説明不要なので、英語オンリーのスタッフでも問題ないです笑

 

今回はレオパレスなので、毎日の朝ごはんと、ホテルで過ごす夕ごはんの時に活躍しそうなので、多めに持って行こうかなと考えてます。おにぎりにして、レンタカーの移動中に食べてもいいし❤️

 

2️⃣具が多いインスタント味噌汁

これも、毎回ごはんと共に持っていくものですが、去年は何も考えずに持って行ったら、野菜不足になる旅行中だったからか、娘がほうれん草とワカメの味噌汁をドカ食いしたので、今回は具が多めの味噌汁をチョイスしたいと思います‼️

 

3️⃣肉エキスなしカレー

これ、なかなか探しました。そして、見つけました‼️といっても子供用ですが、カレーの王子様です❤️(青いパッケージのもの)かつてお世話になった王子様、特定27品目不使用のため、肉エキスなしです⭐️ 先日、親子で味見してみました。さっぱりとしたお味ですが、美味しかったです❤️ という事で、王子様持っていきます‼️

 

4️⃣ふりかけ

こちらもおにぎり用に持っていこうと思っています。とりあえず、ゆかりのふりかけが大好きなので、それは決まりです。後はもうひとつくらい持って行こうかなと思っています。

 

5️⃣娘用のお菓子

基本、何でも食べるし、こだわり無いので持って行かなくても良いのですが、初日の夜から次の日にかけて、買い物に行けなかった場合と、グダグダタイムの救世主として、本人に選ばせてセレクトしていきたいと思います。

 

6️⃣麦茶パック

去年はたくさん持っていった割に、親子で麦茶に帰る前に、水をガブガブ飲んでいたので、今年は少し減らしていこうと思います笑