毎年マイルでグアムへゴー‼️

3歳の娘を持つフルタイムママです。2歳の時に行ったグアム旅行が楽しくて、毎年行くために陸マイラーになってみました。夢を実現できるのか、ブログで綴りたいと思います。

準備 持ち物編 2018グアム旅行

今年のグアム旅行まで、

約2週間❤️

毎日、家族で「あれ食べたいな、ここ行きたいなー。」と話してます。娘とこんな会話が出来るようになったのも、すごく嬉しい事です。

 

さて、海外旅行は慣れたものなのですが、子連れでの海外は3回目(2017年にハワイとグアムに行きました)なので、まだまだです。

 

過去をふまえて、今年のグアムに用意しようと思っているものリスト(すでに購入したものも含めて)を挙げていきます。

 

1️⃣ラッシュガードとトレンカ

まずはこれ。去年は親はラッシュガード、娘はつなぎタイプのラッシュガードを持っていきました。が! 足を全くガードできずに、バッチリ日焼けしました。←1日プールにいただけでこんなに焼けますか?くらい、くっきりいきました笑 なので、今年は上下バッチリでいきたいと思います。

 

2️⃣プール用の帽子

去年、娘用にはすぐ乾くタイプの帽子を買いましたが、それもサイズアウトしてるのでまた探します。私は普通の帽子しか持って行かなかったので、プールで濡れると次の外出まで乾かないというアクシデントに見舞われました。そのため日除け出来て速乾タイプのものを購入予定です。

 

3️⃣ちょっといいビーチサンダル

100円のビーチサンダルを毎回ホテルやビーチ用に持って行くのですが、グアムではビーチサンダルで歩くことが多くて、100円だと疲れました。普通のサンダルも持っていきましたが、プールの後にさっと履けたりするのがいいかなと思って、クロックス系のサンダルを探しています

 

4️⃣サーモスの水筒

いつも水筒なんて持っていきませんが、去年レンタカーでの移動中に、ホテルから持っていった飲み物が全て常温になってしまいました。娘は常温でもよかったのですが、大人は少し冷たいものを飲みたい時があったので、軽量タイプの水筒をひとつ持って行ってみようと思います。

 

5️⃣娘用のカトラリーセット

グアムでも子供用のフォークとナイフが用意されてますが、フードコートやホテルに持ち帰った時用にあった方が良いので去年も持っていきました。今年はお箸で食べるのが好きな娘のためにお箸も一緒になってるものを購入しました。しかもDAISOで150円で‼️ はぁ、ノンキャラって安い❤️ このカトラリーセット、旅行専門にして、常にキャリーバッグに入れておこうと思ってます。

 

6️⃣プラスチックの食器

今回、レオパレスに宿泊するので、食器はあると思うのですが念のため持参予定です。娘もいるし、雑に使っても安心な方が、私が安心❤️  IKEAの食器が少しあるのですが、せっかくならフタ付きのタッパーみたいな方がいいのか悩み中です。

 

7️⃣飛行機 座席下クッション

これはまだユナイテッドに問い合わせてないのですが、娘用に購入しようか悩んでいる商品です。そんなに長時間のフライトじゃないのですが、クッションあって横になれるなら娘も楽かなと思いまして、検討中です。

 

今のところはこんな感じです。

次は食べ物編をあげたいと思います‼️